ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2013年05月03日

*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

* 2013年4月13・14日 山梨県 黒坂オートキャンプ場にお邪魔させて頂きました*


*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

はじめてのキャンプ場はドキドキわくわく♪


続きもありま~す♪パーニコニコ
    


人気ブログランキングへ
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



百名山大菩薩嶺登山を終え

今日の幕営地の黒坂オートキャンプ場へ向かいました(#^.^#)


キャンプ場から甲府盆地の夜景が見えると人気のあるキャンプ場のようです(#^.^#)



大菩薩嶺の麓のガソリンスタンドで給油中


桃畑の花が美しかったので、車を降りて撮影しました

*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

麓はちょうど見ごろだったようです(#^.^#)



遠くに見える雪の南アルプスのコラボ写真を撮ろうとガソリンスタンド遠く離れ・・・

*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

戻りが遅い!!!パンチ ・・・とママに叱られてしまった~テヘッ(笑)



途中で、地元の馬刺もゲットできたらな~♪

うろうろ探しましたが、なかなか見つからず・・・・・・買い出しするスーパーもなかなか見つかりません・・


ようやく国道20号沿いに見つけたスーパー イチヤマ*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

馬刺は・・・専門店をあきらめスーパーでの購入となりました(^_^.)

熊本産でした~(笑)  



黒坂キャンプ場まで間もなくの交差点で、別の大型スーパー発見~


*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

スーパー セルバ・・品添えも豊富で、一通りの物はここで揃います・・・・・


探してまわってうろうろした時間が無駄に~・・・・

↑リサーチ不足・・・・反省・・・汗



*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

キャンプ場までは桃畑と民家の間を走ります(#^.^#)


想像していたより民家が近い場所に黒坂キャンプ場はありました。






キャンプ場の前に車を止めると、向かいの桃畑で作業をされていたお姉さんが


「キャンプですか~どうぞ~」


と元気に声を掛けてくれ駆け寄って来られました♪


管理人さんでした



早速受付(#^.^#)

*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

上に管理棟はあるそうですが、最近はサイトで受け付けを する事が多いようです。

桜は先週の強風で散ってしまい・・本来はこの時期はもう少し花はあるそうです。


サイト料金は3900円


キャンプ場は第1と第2に別れ て、最近は第2キャンプ場のほうが人気があるとのこと。


「サイトは好きな場所を見て決めて下さい~」ということで

とりあえずぐるっとサイトを見て回って我が家は第1キャンプ場に決めました 。




第1キャンプ場にした理由は人工物があまり目立たないのと木立の雰囲気とひっそり感が好みでした(#^.^#)


管理人さんに伝えに行くと

「今日は第1には人は来ないと思うから自由に何処でも好きなだけ使って張って下さい~」

と嬉しいお言葉 ♪



ならばと21番サイトを選びました(#^.^#)


*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市


広い~♪


*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

サイトは関西の人気の某 自然の○キャンプ場に似た雰囲気(笑)(#^.^#)




幕はリビングシェル♪


*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

寝室はステラリッジ

*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市



設営中子供たちは薪集め

*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

早春のキャンプ場は落ち枝がたっぷり♪

夜のたき火が楽しみです♪




設営完了


*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

リビングシェルINステラリッジの定番カンガルー♪


広くて快適です♪


スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド

定番ですが・・使う度に良くできてるな~と感心してます(#^.^#)









今回は、山&キャンプでしたのでテーブルも最小限で♪


ユニフレームのたき火台テーブルをメインにしました♪

*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

チェアーは久々に子供用に超ローなチェアを(#^.^#) 

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル






North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX【2脚セット】
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX【2脚セット】










お待ちかね~乾杯~ハート



まずは馬刺し~


*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市


まいう~ ハート




*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市



そして地元のビール

*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

続いて~


*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

久々に雪峰にモリモリで盛ってみました~♪ 大好物のホタルイカ♪




*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市


まいう~ハートハート



次女のリクエストで串カツを♪

*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

食べたいものは山登りの後におねだりするのも自然に・・・


技に磨きがかかってきました(笑)

*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

串カツにはハートランドビール♪

*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市


ママもラッパ飲み~(#^.^#)  



上を見上げるとこんな空♪

*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

木立の枝っぷりがいいです♪




おつまみ大会の〆は山登りのご褒美を兼ねて和牛ステーキチョキ


*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市


*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

いちやま霜降り和牛~


もちろん・・・・

*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

半額です(笑)


*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市


レアに焼いてわさび醤油 でワイルドに頂きました~♪

*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市


たのしいおつまみ大会でございました~♪


夕食の仕込みは子供たちが♪


*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市


こういうシーンは、ふぁみりーキャンプしてるわ~という感動に浸れます(笑)



おなかを満たして、ちょっとお散歩♪

*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市



桃畑の向こうには八ヶ岳もくっきり♪
*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市

いい眺めだ~(#^.^#)



さあサイトに戻ってたき火タイムと行きましょう~♪

つづく・・



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス






ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場(山梨))の記事画像
* 夜景と森の黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市
同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場(山梨))の記事
 * 夜景と森の黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市 (2013-05-11 22:54)

この記事へのコメント
こんばんは

外で過ごせる天気はいいですね。

馬刺しとホタルイカと和牛がおつまみですか。
そして夕食、うちより沢山食べてません? (笑)

ラストの写真、冷えた夕暮れの空気が気持ちよさそうですね。
Posted by ADIA at 2013年05月03日 20:47
な~んや・・・
美味そうな馬刺しに~♪
特盛ホタルイカに~♪
霜降り和牛のステーキに~♪
美味そうな奴ばかり食べてますやん♪
で・・・
GW後半はどこに行かれるのかなぁ~!?
UP楽しみにしとります!!
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年05月03日 20:52
ADIAさんこんばんは~o(^-^)o

やっぱりキャンプは外が一番♪
風もなく穏やかで最高のキャンプ日和でした♪


>馬刺しとホタルイカと和牛がおつまみですか。

↑どれも量は4人で分けて大したことはありませんので~(笑)

花粉もなくて透き通った空気で平和な夜でした~(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月03日 22:10
フロッグマンさんこんばんは~!

キャンプは食とお酒に全力を(笑)


>GW後半はどこに行かれるのかなぁ~!?
>UP楽しみにしとります!!


↑ゴールデンウイーク後半も体育館3日間缶詰めです~涙(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月03日 22:38
記事のタイトル見てビックリ!!

行っちゃいましたね♪
σ(・_・)も既にリピート決定なんだけど、何せ道のりが遠くて・・・(笑)

娘さんたちも大きくなりましたね。
子どもたちで晩ごはんの支度が出来るということは
大人は飲むだけですか・・・?^^;

今回の記事は当時を懐かしんで読ませてもらいますね。^^
Posted by ぷー at 2013年05月03日 22:56
ぷーさんこんばんは~!

ご無沙汰しております~

ぷーさんも行かれたんですね~サイトは第一だったのかな~?
気持ちいいキャンプ場近ければリピートしまくりですよね~
木立の雰囲気がめっさタイプで良かったです♪

子どもたちがごはん作りが楽しいみたいなので~うまく使ってこれからは極楽キャンプかな(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月03日 23:52
piyosuke-papaさん、おはようございます(^^)


良い感じのキャンプ場ですね~。
ウチも今度行ってみようかな~。。。

お肉美味しそうですね♪
馬刺しはウチもたま~に夕飯に並びます。(笑)

帰りに寄ってください
お店紹介しますよ~。。。
って、もう帰ってしまいましたね。。。(;^ω^)
Posted by のむりえ at 2013年05月04日 09:47
のむりえさんこんにちわ~♪

は~い~噂通り森林浴キャンプが満喫できる素敵なキャンプ場でした~プライベート感のあるサイトも魅力的でしたよ~

とにかく山好きにはたまらんロケーションで関東の方が羨ましい♪

馬刺のお店こっそり教えて下さい~(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月04日 11:33
こんばんは~

いつもながら豪華なメニューですね

馬刺し美味しそう

焚き火台テーブル3つあると便利ですね

我が家は2つ持っていますがもう1つほしいです
                    mama
Posted by KAN at 2013年05月04日 22:07
KANさんこんにちわ~♪

こちらの地方に出掛けるとまず頭に浮かんでくるのは馬刺し(笑)
出掛け前にあるお店にあたりをつけとかないといけませんね~(笑)

焚き火テーブルはシンプルで設営も楽なのでお気に入り♪
まとめて買うと結構しますから少しずつ買い足ししていくのがいいですね♪
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月05日 09:19
ホント!ファミリーキャンプ全開って感じです♪

眺めもいいし、ご馳走いっぱいだし、登山の後ってのも気分が爽快だし♪いいですねー^^!

関東方面も魅力的なキャンプ場がいっぱいありそうです~^^
Posted by ぴょんたん at 2013年05月06日 01:25
おはようございます(^◇^)

>ふぁみりーきゃんぷ
すっかり懐かしい光景になってしまいました〜(笑)

毎回思いますが、
piyo家のおつまみTime、ご相伴させていただきたい!
Posted by 恭 at 2013年05月06日 07:29
ぴょんたんさんおはようございます~

お帰りなさいませ~無事帰還何よりです♪

キャンプ記事もいいけど山記事もそろそろ書きたいよ~(笑)


関東のキャンプ場は山と合わせて開拓したいと思ってま~す♪
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月06日 08:22
恭さんこんにちわ~♪

ふぁみりー登山は崩れつつある我が家ですが、ファミリーきゃんぷだけは死守したいと思ってます(笑)

↑といいますか、キャンプは楽で美味しいものが食べられと子供たちの人気は衰えを見せていないので安心してます(笑)

おつまみ大会是非ご参加下さい~でも写真撮影やら何やらでなかなか食べれないですが~(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月06日 12:27
こんばんは。

あいかわらず美味しそうなモノばかり食べてますね~^^

ご飯を食べ終わったばかりですが、また食べたくなるくらい・・・ホタルイカ、お肉♪

ママさんのラッパ飲み、豪快でスバラシ~(笑)

そういえばママさん、緑じゃなくなってるし^^;
Posted by きよぴー at 2013年05月06日 19:52
林間サイトでまったり感♪♪
ファミリーキャンプしてる~~という画が満載で
充実した週末を感じますね~~♪

ホタルイカ見ると。。。
kokoがピヨさん好きなやつだ~~と言ってます(笑)
Posted by もえここ at 2013年05月06日 21:12
きよぴーさんこんばんは~♪

キャンプは美味しものを食べるのが一番の楽しみです~春はホタルイカですね~…一度嫌いになるくらい沢山食べてみたいです(笑)


>そういえばママさん、緑じゃなくなってるし^^;

↑修正をするのが面倒になってくて…最近チラホラと顔出ししてます(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月07日 21:06
もえここさんこんばんは~

ファミリーキャンプ万歳~
今回はおっしゃるようにファミリーキャンプを猛烈に推奨できるように意識しました(笑)


>ホタルイカ見ると。。。
>kokoがピヨさん好きなやつだ~~と言ってます(笑)

↑お~嬉しい~ここまで浸透しましたか~(笑)KoKoちゃんも食べれるのかな~?
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月07日 21:10
こんばんは。
お久しぶりです!

お子さん大きくなられていてびっくりしました。

なんとも好きな雰囲気のキャンプ場です♪
似てますね^^

半額、に釘付けです。
好きです^^

piyoパパさんのレポ拝見で、キャンプ復活を誓いました。
行きたい!
Posted by utiyanen at 2013年05月07日 22:06
おはようございます!

食材へのこだわりがいいですね〜

馬刺食べたくなりました。

いつもトップの写真のクオリティーが高いですねー^^
Posted by morpheus at 2013年05月08日 06:07
utiyanenさんこんにちわ~♪

お久しぶりで~す♪

子供たちの成長とともに大人の老化も確実に進んでいるピヨスケファミリーです(笑)

こちらのキャンプ場は記事にも書いてる通りウチヤネンさんの大好きなキャンプ場にほんと良く似ています!
プライベート感のあるよいキャンプ場でした♪


半額シールは我が家もみのがしませんよ~♪

キャンプ復活♪万歳~♪
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月08日 12:26
morpheusさんこんにちわ~♪

こだわりといいますか~食いしん坊なだけ?(笑)
日常は質素にしてますのでたまのキャンプは好きなものを頂いております~♪

写真ありがとうございます~♪
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月08日 12:43
こんばんは^^

素敵な雰囲気のキャンプ場ですね~こんな感じ好きです♪
美味しい物食べてオシャレビール。。。最高でしょうね!

夕食の仕込みをしている長女ちゃん&次女ちゃん~良いですね☆
美味しさ倍増しそう~アルコールが進んだんじゃないですか(笑)
Posted by ピョンニー at 2013年05月08日 18:55
ピョンニーさんこんにちわ~♪
ほんと森林サイトの雰囲気がめちゃくちゃ感じ良いキャンプ場でした~♪
背中は森で前は夜景~なかなかないロケーションです♪

そうですね~子供たちが作った料理を肴にお酒が飲めたら最高だな~(笑)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年05月09日 12:43
ご利用ありがとうございました。
黒坂オートキャンプ場の管理人マンキーです。。。

素敵にアップ。。。嬉しいです。
ありがとうございます。

自然しかない最低限の設備のキャンプ場だったでしょう(笑)

こんな自然しかない黒坂がいいと言って下さるキャンパーに支えられています。。。

あっ、馬刺し。。。いいお店を紹介したかったです。

piyosukeさんが超有名な方だとご利用されていたサイトの下にいらした犬バカさんから教えてもらいました。。。
Posted by マンキー at 2013年07月06日 21:32
マンキーさんこんにちわ~♪

コメントありがとうございます~(*^o^*)
その節はお世話になりました~なかなかサイトが決まらない怪しいキヤンパーでした(笑)

プライベート感もあり、ゆっくりまったり…超気持ちいいキャンプを堪能させて頂きました♪

>自然しかない最低限の設備のキャンプ場だったでしょう(笑)

↑これが一番よいですよ~自然を楽しむのがキャンプですから~♪
素敵なキャンプ場をこれからも頑張って下さい♪

また近くに行く事があればお邪魔させて頂きます~その際には馬刺店教えて下さい~(笑)
よろしくお願いします(*^o^*)
Posted by piyosuke‐papa at 2013年07月09日 12:49
こんにちは。キャンプのブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。キャンプ羨ましいです。
Posted by 萌音 at 2014年03月03日 12:03
萌音さんこんにちわ~!

ご訪問ありがとうございます!
最近は山登りがメインになってきておりますが、年に数回は家族揃ってまったりオートキャンプに行きたいな~と考えております(*^o^*)

引き続きブログよろしくお願いしま♪
Posted by piyosuke‐papa at 2014年03月03日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*まったり♪ 黒坂オートキャンプ場 * 山梨県笛吹市
    コメント(28)