ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。     

2012年04月18日

* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ

* 2012年4月6日~8日  *


* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ


春の九州観光&キャンプに出掛けて参りました♪



続きもありま~す♪パーニコニコ
    


人気ブログランキングへ
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援お願いします(#^.^#)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

熊本城 ・・高千穂峡ボート乗船と寄り道観光を終え、


今日の宿泊予定地のキャンプ場へ移動します~



目指すキャンプ場は歌瀬キャンプ場


我が家の九州行きたいキャンプ場の中の一つでございます♪


移動の道中で見つけたスーパーで買い出し

* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ

ナススーパー

肉野菜魚と一通りの品揃えはありましたが・・・・・
後から見つけたキャンプ場近くの「スーパーみつい」の方が品揃えは豊富でした・・汗

リサーチ不足露呈(笑)


歌瀬キャンプ場はメジャーキャンプ場ですので

「看板が必ずあるから大丈夫~」とタカをくくって走行していると・・・・・

看板は1枚も見当たらず・・・・・間違って服掛松キャンプ場 に着いてしまった~(笑)

* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ


タイムロス~ ダッシュ



カーナビーが当たり前のこの時代には看板はもはや重要でなくなってきているのかな???


曲がる目印はこちら時計看板

* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ

カーナビレスの方限定の情報か・・とほほ(笑)




現地のキャンプ場の看板も小さくて・・・キャンプ場前を行き過ぎてしまいそうになりました・・・


* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ


PM15:36 歌瀬キャンプ場着




自宅から約16時間の道のりとなりました~ 寄り道し過ぎかな(笑)



* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ

電話をすると・・「ようこそ~お待たせしました~」と外国人の方が飛んできて下さいました~

(後で知りましたがキャンプ場のオーナー夫人でございましたビックリ



歌瀬キャンプ場の受付

* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ

アウトショップ風酒屋さんといった印象(笑)

お酒の種類の豊富さにびっくりハート

オーナーさんはお酒がすきなのかな~と想像してしまいました(笑)



初めてのキャンプ場ですので、いつもにように場内を散策してからサイトを決めて頂く事に♪


* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ



坂道を登るとキャンプサイトが見えてきました ♪



遊具をみて駆け出す子供達・・

* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ

「お~い サイト探しだよ~」 (笑)



坂を登りきると左手にオートサイトA・B

* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ


* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ


正面にはオートサイトC

* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ

平日で貸切を覚悟しておりましたが、一組いらっしゃってラッキー♪

貸切は寂しいです

* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ

下段の広々リバーサイトも気になりましたが、


ポツンと一幕だけでは寂しいので、ピルツがあるCサイトにお邪魔させて頂くことに♪


サイト料金は電源込みで4000円

(大人200円(中学生以上).子供100円 計4700円)


スタンダードなお値段設定(*^。^*)


PM17:29

* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ

設営完了チョキ


ランドステーション 二股ポール IN ランブリ4


最近のお気入りパターン♪

出発前に

「九州だから暖かいからコットにしよう」と提案しましたが


「歌瀬は寒いからあかん」


と一蹴されました(笑)


でも確かに翌朝はコップの水が凍っておりましたので、この組み合わせで良かったかと(^_^.)


* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ



スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ4
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ4







* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ

年に一度・・年越しキャンプ限定だったキッチンテーブルが通常キャンプに久しぶりの登場♪


今回の登場の理由は・・・馬刺しスライス用です(笑)


キッチン周りのごちゃごちゃ感を和らげてくれます♪こまごましたものはここに集中させてサイトすっきりできます♪






こちらも年越し専用になりつつあったガビングスタンドも今回はゴミが持ち帰りとうことで出動♪


組み立ては面倒ですが・・あればやっぱり便利ですね♪



そして・・待ちにまった   


馬刺しタイム♪クラッカー


* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ

赤身スライスと横にあるのは晩酌セットに入っていた馬刺しの塩焼き♪


* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ

子供たちの笑顔も最高レベル(まだ食べてないのに~(笑)



一口・・・パク・・・・・・

* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ

幸せ~アップ

* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ

お酒はキャンプ場で購入~(焼酎ばかりで日本酒が意外と売っていない熊本・・日本酒は持参がいいかも・・)



* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ
晩酌セットの 馬肉味噌煮込みも絶品でした♪




* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ

馬刺しで至福の宴ハート




馬刺しの後は、お鍋で〆となりました!(^^)!


そして・・・・

PM19;45 パパ爆睡(笑)

* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ



九州キャンプ初日が終わりましたZZZ…ZZZ…


 2日目につづく・・ 

人気ブログランキングへ










  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場(熊本))の記事画像
* 歌瀬キャンプ場 散策&紹介 * 九州のキャンプ場
* 祖母山登山 * 日本百名山 宮崎県 
* 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 *
* 春の九州キャンプ  * 寄り道編
* LDD CAMP 新記録樹立 *
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場(熊本))の記事
 * 歌瀬キャンプ場 散策&紹介 * 九州のキャンプ場 (2012-05-02 02:43)
 * 祖母山登山 * 日本百名山 宮崎県  (2012-04-24 00:16)
 * 九州キャンプ 高千穂峡 寄り道編 * (2012-04-14 00:03)
 * 春の九州キャンプ  * 寄り道編 (2012-04-12 01:24)
 * LDD CAMP 新記録樹立 * (2012-04-10 01:31)

この記事へのコメント
やーん♪
馬刺しキャンプ♪間違いなく美味しい!
オートキャンプ♪なんだか 久しぶりに見るpiyo家の重装備(笑)!
歌瀬キャンプ場~♪私でも名前だけは知っている!

これだけでも、遠征した甲斐がありますねー。
Posted by ぴょんたん at 2012年04月18日 01:04
ぴょんたんさんこんばんは!(^^)!


今回は久しぶりの連泊キャンプで気合の積み込みでしたので~(笑)


九州は暖かいと思い込んでおりましたが・・フジカ・・ホッカぺ・・・大活躍でした(笑)


馬刺し・・・現地で食べると美味しいと聞きましたが・・本当でした~♪



 歌瀬はスノーピークウエイの開催場所にも度々選ばれてキャンプ場ですので、全国レベルで有名なのかな~♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2012年04月18日 01:12
こんばんは~!


ココでしたか~有名ドコですもんね、名前くらいは私も。

なんだか…あまりにも一般的なオートキャンパー的セッティングに、
ものすごぉく違和感を感じるのは…
上のお方も含めて、私だけではないはず。(笑)
piyoさんと言えば…年越しでも定番のコンパクトロースタイルしかイメージがない…。

お酒が豊富なのは心強いですね~。
馬刺しもあるし、こりゃあ至福の春キャンでしたね♪
Posted by sana-papa at 2012年04月18日 02:41
初めまして

いつも、写真が素敵だな〜と
たまに拝見させていただいておりました。

まさか、歌瀬に来られてたとは。
しかも、うちは7日の夜から歌瀬にINだったので
1日ずれてたらお会い出来ていたかもです。

ん〜残念です。(^-^)
Posted by バウルーバウルー at 2012年04月18日 05:07
おはよーございます。

ここが噂の『歌瀬』ですか~

>カーナビ

必需品になってしまいましたが、その分、野性の感が確実に衰えつつあります(笑)
なかった頃は、エイ、ヤーで着いてたんですが。
今やナビでも迷うことあります(爆)

馬刺し
口に入れたら、即幸せになりそうな色。
羨ましい~です。
Posted by at 2012年04月18日 08:07
sana-papaさんこんにちわ~(*^o^*)

スノーピーク好きの方には有名なキャンプ場ですよね~♪

これでも結構シンプルなセッティングだな~と一人悦に入ってたんですけど~(笑)
冬は荷物が少なすぎるので普通にすると重装備にみえるのかな~(笑)

スーパーに日本酒がなくあきらめたんですが、管理棟の売店にあって助かりました~♪
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月18日 12:31
バウルーさんはじめまして~コメントありがとうございます(*^o^*)

バンガローにいらした方ですよね?

焚き火をされていて気持ち良さげだな~と覗き見しておりました(笑)

8日までおりましたがキャンプ場にはほとんどおりませんでしたのでお話する機会がなく残念(^_^;)

またお会いした際にはよろしくお願い致します(*^o^*)
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月18日 12:40
恭さんこんにちわ~♪

はい~噂の歌瀬でございます(笑)

カーナビのないおかげで野生の勘はある程度保たれてますが、そろそろカーナビもいいものが出れば導入しても良いんじゃないかと思い初めております(^_^;)自動更新で常に最新の情報にキープされるような物って出ないかな~無料更新で(笑)

馬刺…一度これを食べてしまうとしばらく嵌ります(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月18日 12:46
こんにちは


居心地よさそうなランステ内ですね。

食べる前も、食べてからも、ほんと幸せそうですね。

>PM19;45 パパ爆睡(笑)
設営できる元気があるのが素晴らしい!
約16時間なんて、私は何があっても挑戦しません。(笑)
途中1泊か2泊の距離です。(笑)
Posted by ADIAADIA at 2012年04月18日 12:47
あらあら・・・
19;45に爆睡・・・
またまたお早い就寝ですこと!!
お山ではないですよ~(笑)
で・・・
何時に起きたのかなぁ~!?
Posted by フロッグマン at 2012年04月18日 19:40
歌瀬は やはり、Cサイトがベストですね~

それにしても スッキリとした ランステの中…
我が家は レクタでもリビシェルでも グチャグチャです…(涙)

一度お会いして 教えていただかなければ。


さて、つぎ!
Posted by golfbaka at 2012年04月18日 20:47
やはり歌瀬(笑)

私にとってもベスト1を争うキャンプ場です♪
どのルートでも遠いのがまた良いです(爆)
芝が良いというのもありますが、やはりオーナーの人柄かな・・・

しかしやっぱり寒かったですか、凍るとは・・・冬は高森峠ヤバイですからね。九州なのに、っていうのは私も同じく思いました。もしかしたら、プールにもはいったとか???(嘘)

素敵なキャンプ場で、馬刺三昧・・・行きたくなってきた!!!(笑)
馬い馬刺食べたい〜&早く続き読みたい〜♪
Posted by mahnian at 2012年04月18日 20:56
ADIAさんこんばんは~(*^o^*)

春と秋はランステが心地よい季節♪

子供たちは馬刺を大人だけで食べられる事を警戒していたのか、遊具もあるのに馬刺が出てくるまでオセロをしたりしてテントから出ようとしませんでした(笑)パターンが読まれます(笑)
高千穂峡では少しめまいを感じるくらいに眠くて眠くて(笑)
限界に近かったです(^。^;)
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月18日 21:08
フロッグマンさんこんばんは~(*^o^*)

そうなんです~山じゃないんですが~体力の限界でした~

翌朝?

もちろんいつものフロッグマンさんより遅い時間ですよ(笑)

10時間以上の睡眠で完全復活しました♪
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月18日 21:11
golfbakaさんこんばんは~(*^o^*)

リバーサイトも良さげだな~と見たのですが、Cがやっぱり一番良かったんですね~嬉し♪


すっきり?

そう見せるだけで、ごちゃごちゃしたものはテント内と車に集めてるだけです(笑)


次回の九州キャンプは楽しみにしております♪
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月18日 21:14
こんばんは(^0^)w

>ランドステーション 二股ポール IN ランブリ4
↑憧れのスタイル~~♪♪
ポカポカ陽気になりつつある今日この頃。。。
お天気の変化に対応できるのは羨ましい~~!!

ご褒美たっぷりの初日に、長女ちゃんも次女ちゃんも
笑顔満開ですね~~♪♪
そして山のテン場のような時間にお休みになられたpapaさん。。。
ご褒美の引き替えは何が待っているのか楽しみにしております(笑)
Posted by もえここ at 2012年04月18日 22:22
mahnianさんこんばんは~(*^o^*)
はい~予想は裏切りませんよ~(笑)

>どのルートでも遠いのがまた良いです(爆)


↑Mにはたまりませんね~(笑)
到着するだけで達成感に包まれます(笑)

オーナーさん…お若いですが、色々考えて頑張ってる姿が素敵ですね~お酒好きなのも共感(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月18日 22:37
もえここさんこんばんは(^0^)w

ランドステーションプロ いっときますか~(笑)
それより岩系アイテムが優先高そうなかんじかな?(笑)


>ご褒美の引き替えは何が待っているのか楽しみにしております(笑)

↑笑顔の後は…流石鋭い(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2012年04月19日 01:04
こちらのキャンプ場、名前はよく耳にしますが、
とってもキレイなキャンプ場ですね!

管理棟内の売店はニクワックスまだ売ってるなんて すごい!!!

いいなぁ、こんな大きくバリエーション豊富なキャンプ場が
関西にあるといいのに・・・って思っちゃいます^^
Posted by tama. at 2012年04月23日 21:39
tama.さんこんばんは!(^^)!

関西にあるとかなり人気になりそうですね~(*^。^*)

芝生は綺麗ですし・・管理も行き届いて快適なキャンプ場です♪


これに温泉が場内にあれば完璧かな?(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2012年04月24日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 歌瀬キャンプ場 到着・・馬刺し編 * 九州キャンプ
    コメント(20)