ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
キャンプと登山大好き piyosukeふぁみり~の登山とキャンプのアウトドアブログです。  気持ちいいキャンプ場とお山のテント場を探して・・オートキャンプ、お山でテント泊縦走、日帰り登山・雪山スノーハイク・・家族揃ってを基本にアウトドアを楽しんでおります(^^) コメントお気軽にお待ちしております。

2016年12月04日

* 天空の城 雲海に浮かぶ竹田城  *

* 2016年12月3日(土) 竹田城址に出掛けて参りました♪ *

雲海に浮かぶ天空の城 竹田城址 ・・・時間を忘れる美しさでしたキラキラ

人気ブログランキングへ
ランキング参加しております♪ ぽっちと応援お願いします(#^.^#)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by piyosukeファミリー at 16:08Comments(14)おでかけ 観光

2016年11月26日

* 秋の青葉山登山 若狭 富士 福井県 *

* 2016年11月12日(土) 若狭富士 福井県の青葉山に登って参りました *

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村   続きを読む♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by piyosukeファミリー at 21:58Comments(6)青葉山

2016年11月21日

* 紅葉を探して2016 * 丹波篠山もみじ三山 高蔵寺

もみじ012016年も紅葉を探してウロウロしてます(笑) もみじ02

11月11日(金) 買い物途中に立ち寄ったのが丹波篠山もみじ三山のひとつ 高蔵寺

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村   続きを読む♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by piyosukeファミリー at 22:11Comments(4)おでかけ 観光

2016年11月19日

* 日本紅葉百選 紅葉まつり 最上山 2016年 *

もみじ012016年11月18日(金) 休暇を取って兵庫県宍粟市 最上山の紅葉まつりに出掛けて参りました♪ もみじ02

日本紅葉百選・・・百選選抜に異議なしの絶景でございましたもみじ01

• このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by piyosukeファミリー at 12:44Comments(10)もみじ山 最上山 宍粟50山

2016年08月24日

*5年越しの・・・・*

2016年のお盆休み。

今年できた新しい祝日「山の日」もあって、長ーいお休みの方もおられたのでは?と思いますが

我が家のお休みは土日の二日間。

日頃忙しいpapaと子ども達には、のーんびりオートキャンプが良いかな?と考えていました。

基本的にはキャンプは、行ったことのないキャンプ場に行きたい!という我が家ですので

予約が要らなくて、お盆に泊まれそう というキャンプ場探しは難しく(^_^.)

やっぱりお山にしましょうかということに♪

重いザックを担がなくてもベースキャンプで登れる

万が一登れなくても、キャンプを張るだけで山の気分を味わえそうな

こちらのお山に登ってきました♪

5年前、仙丈ヶ岳と甲斐駒ヶ岳の2座を登る予定が、1座目の仙丈ヶ岳でpapaが膝を痛めて
登頂断念したリベンジもありましたし(笑)
**南アルプスへ2011**

登頂断念して帰宅後に購入しました

最近は月に1~2度の低山登りをしているだけなので、登り切れるか?

という不安もありましたが、無事家族そろって登頂してきました^^

レポートは、書きかけの去年の夏休みキャンプレポや 年末キャンプなど順番にと思っていますm(_ _)m

• このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by piyosukeファミリー at 12:19Comments(0)甲斐駒ヶ岳 北沢峠テント泊

2016年08月13日

夏山 合宿 2016

大変長くご無沙汰しております。

papaの仕事と、長女の部活動がとっても忙しくなり、家族4人で出掛ける機会が本当に難しくなってしまいましたが

それでも時々夫婦で山のぼり、部活の合間をぬってごくたまにファミリーキャンプも楽しんでおります。

昨年の夏休みは、長女の部活の都合がつかず、山へは次女と3人で登りましたが
★夏山 合宿 2015 笠ヶ岳

今年は家族4人揃って夏山に行けることになりました^^

久しぶりのパッキング。。。リビングに盛大に散らかった道具が嬉しい♪

準備に以前の倍以上 時間がかかりましたがなんとか準備完了

心配なのは忘れものと、親の体力。。。無事登れるかな~

それでは行って参ります。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by piyosukeファミリー at 02:04Comments(28)

2015年11月25日

11月の三連休

今年最後の三連休、これまでなら家族でお出掛け計画を練るところですが、
長女は部活、次女は期末テスト直前、という事で家族でお出掛けはまたおあずけ。

papa&mamaは去年から歩き始めた京都トレイルの続きを歩いてきました。

トレイルのお楽しみのひとつは京都の観光スポットめぐり^^

登山・キャンプ ブログランキングへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by piyosukeファミリー at 12:03Comments(0)まいにちのこと